TOP

このサイトでは旧片寄小学校ホームページの学校日記を公開しております。

学校日記 - 片寄小学校 閉校式・片小思い出を語る会

片寄小学校 閉校式・片小思い出を語る会

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
katayoseht 2021-3-22 16:10
3月20日(土)、暖かな春の日差しを感じながら、146年の歴史を重ねてきたこの片寄小学校の閉校記念式典と片小思い出を語る会が行われました。
閉校記念式典は、ご来賓の皆様、歴代の校長先生はじめ旧教職員の方々、保護者の皆様に温かく見守られながら進行されました。紫波町長の式辞、祝辞、校長挨拶の後に、全校児童69名による「お別れのことば」を発表しました。大好きな片寄小学校への想い、体も心も大きく成長させてくれたこの学び舎や地域、保護者の皆様への感謝の気持ちを立派に伝えることができました。4月からは、西の杜小学校・紫波第三中学校での学びが始まりますが、これまで片寄小学校で学んだことを誇りに、自信をもって頑張ってくれると信じています。
町長に校旗を返還し、最後に校歌を斉唱して146年の歴史の扉を閉じました。
そのあとに行われた片寄小学校閉校記念事業実行委員会主催の「片小思い出を語る会」では、これまで片寄小学校の子どもたちを支え、多くの事を体験せていただいた皆様に感謝状を贈呈しました。皆様、これまで本当にありがとうございました。
思い出のスピーチでは、3名の先輩方からの思い出のあとに、最後の児童会長が、これまでの感謝とこれからの決意をとても立派に発表してくれました。最後となった校歌の斉唱は、感慨深いものとなりました。
閉校式、片小思い出を語る会は、規模を縮小し、参加者を限っての開催となりました。閉校記念事業実行委員会の皆様、これまでありがとうございました。関係各位、地域の皆様、保護者のみなさまにおかれましては、これからも片寄に育つ子どもたちを温かく見守ってくださいますようお願いいたします。
いつまでも片寄小学校の記憶と思い出を心に刻み、大切な宝物としていただければ幸いです。
これまで本当にありがとうございました。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.katayose.shiwacho.ed.jp/modules/d3blog/tb.php/1324

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.