TOP

このサイトでは旧片寄小学校ホームページの学校日記を公開しております。

学校日記 - 6年生を送る会

6年生を送る会

カテゴリ : 
児童会
執筆 : 
katayoseht 2021-2-24 15:00
2月24日(水)、6年生を送る会を行いました。
これまでお世話になった6年生に、卒業のお祝いとこれまでの感謝の気持ちを伝えるために、4・5年生の実行委員会が企画し、代表委員会で提案して準備を始めました。
1年生はペンダントづくり、2年生は招待状、3年生は体育館壁面の飾り付け、4年生はステージの飾り付け、そして5年生は、縦割り班の色紙と6年生が入場する際の入場曲の演奏、そして実行委員会がくす玉の作成と進行を担当し、6年生へ感謝の気持ちを込めて全校で準備しました。
これまでたくさんお世話になった6年生への思いが込められた、とても楽しく、感動する各学年の発表でした。1年間学校のリーダーとしてがんばってくれた6年生にしっかりと感謝の気持ちを伝えることができました。
6年生からは、得意なことの発表です。イラスト、リコーダーの演奏、スポーツ、一発芸、ダンスなど、さすが6年生という発表でした。最後に1・2年生のために卒業式で歌う歌を披露してくれました。
片寄小学校最後の児童会行事として企画、準備をして、心を込めて発表した5年生をはじめとする在校生はもちろん、6年生からも感謝とはげましの気持ちが込められた、とても心あたたかな6年生を送る会でした。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.katayose.shiwacho.ed.jp/modules/d3blog/tb.php/1315

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.