TOP

このサイトでは旧片寄小学校ホームページの学校日記を公開しております。

学校日記 - すずねの会の皆様 ありがとうございました

すずねの会の皆様 ありがとうございました

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
katayoseht 2021-2-10 14:14
2月8日(月)と10日(水)、読み聞かせボランティア「すずねの会」による、最後の読み聞かせをしていただきました。2日間、1年生から6年生まで、6名の方にお越しいただき、紙芝居や大型絵本など、子どもたちへの思いを込めて絵本を読んでくださいました。
今年度は、1学期から読み聞かせを行ってもらうことができませんでした。会の皆様には、子どもたちを大変気遣っていただきました。7月から読み聞かせをしていただきましたが、2学期も途中で中止となりました。3学期は、放送での「民話」の朗読、そして今回が最後の読み聞かせとなりました。平成17年度から始めていただいた「お話の会」。これまで片寄小学校の読書活動の支援をしていただきました。すずねの会の皆様のおかげで、本に興味をもち、楽しく読書活動に取り組む子どもが育っています。
それぞれの教室では、子どもたちが姿勢よく静かにお話を聞いていました。最後にみんなが書いた手紙をお渡しし、感謝の気持ちを伝えることができました。すずねの会の皆様、本当にありがとうございました。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.katayose.shiwacho.ed.jp/modules/d3blog/tb.php/1311

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.